京つう

  キレイ/健康  |  下京区

新規登録ログインヘルプ



2017年08月09日

モニター報告

こんにちは、四条烏丸・シェイプス京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。

今日は70日間のコースを2クール頑張られました下村さんのご報告をさせていただきます。
結果は最初の70日で、マイナス7kg、次の70日でマイナス6.5kg
合計13.5kgのダイエットに成功されて大満足!
食事もしっかりとって週二回30分のトレーニングだけで目標達成!コースを終わられてから3カ月ですが好きなものを食べても現在もリバウンドもなくキレイなスタイルを保たれてます。
「Shapesをはじめてお腹減ることはなかったし、無理なく痩せられました。今も三食しっかり食べるようには心がけてますが、スイーツなども食べるようになってリバウンドするのではないかと心配しましたが、結構いろんなものを食べても戻らないものですね。」とおっしゃってます。


monitor 前 下村

monitor 横 下村

monitor 後 下村


女性専用 四条烏丸・シェイプス京都本店   

Posted by Shapes  at 00:00シェイプス京都 Shapes京都

2017年06月21日

ボディメイク

こんにちは。シェイプス京都本店です。

今日は京都は朝から雨が降ったり止んだりで傘が手放せない1日です。

夏はすぐ目の前です。
夏といえば薄着になる季節ですよね。

毎年夏が来るたびに「痩せたい」「スタイル良くなりたい」と頑張ってみるけど、
何をどうしたらいいか分からない・・・とお悩みではありませんか?

シェイプスに通われている方も、通う前は「自分ではどうしたらいいのかわからない」
「このやり方であっているの?」と悩まれながら自己流のダイエットをされていた・・・という方もいらっしゃいます。

シェイプスに通っていただいている今、「ダイエット、ボディメイクは一人では絶対無理!」とほとんどの方が言われます。

逆に「ダイエット経験がなく、シェイプスが初めてのダイエット経験です。」といわれる方もいらっしゃいます。
「ここを初めてのダイエットの経験になってよかった。回り道しなくてよかったです。」と嬉しい言葉もいただきます。

ダイエットは一人では無理です。

ボディメイクは効率よく短期間であれこれ遠回りせず、はじめから全てをお任せいただくのが一番の近道です。

さあ、もう遠回りはやめませんか?


・女性らしくきれいに痩せたい。
・確実にダイエットにしたい。
・モデルのようなきれいな体型に。
・ファッションを楽しめる体型に。


ご興味のある方はぜひお気軽にカウンセリングへお越しください。


女性専用 四条烏丸・シェイプス京都本店 


  

Posted by Shapes  at 17:56シェイプス京都 Shapes京都

2017年04月10日

ヨガとピラティス

こんにちは。シェイプス京都本店の鵜飼です。

今日はお客様からの質問で

ヨガやピラティスってどうちがうのですか?
ダイエットでホットヨガなど言われてるけどどうなのですか?

というご質問をいただきました。


ピラティスは内側の小さな筋肉を使う運動です。

ヨガは呼吸とストレッチに重点をおいて筋肉を使う運動です。

なのでリラクゼーションとしてヨガなどは効果的ですが

ダイエットとしては効果は期待できません。


ダイエットが目的の場合は 体の脂肪を燃焼させるために、

大きな筋肉を使って筋肉を増やすことが大事です。


ダイエット基本原則

脂肪を燃やしてくれる筋肉がなくてはカロリーを消費する量も減り脂肪も落ちない=痩せない。ということですね。


ここからもわかるように筋肉が増えることのないヨガやピラティスでは残念なが痩せることはありません。

基礎代謝をあげて痩せボディー、まっすぐなきれいな体を手に入れるにはやはりShapesが一番近道ですね。



うちに通っていただいているお客様でも

ダイエット、筋トレはShapesで、リラクゼーションとしてヨガに。と使い分けていらっしゃるお客様も多くいらっしゃいます。

そのお客様がおっしゃるには

トレーニングをすると体がすっきりしてとても気持ちいいからやめれれないそうです。


ダイエットはダイエットのプロにお任せください!


カウンセリングは随時受け付けておりますのでお気軽に

スタッフ一同お待ちしています。


女性専用 四条烏丸・シェイプス京都本店 


  

Posted by Shapes  at 15:21シェイプス京都 Shapes京都

2017年03月26日

運動の経験がなくても大丈夫です。

こんにちは。シェイプス京都本店の中村です。

つい先日に新年を迎えたばかりだと思ったら、気がつけばもう3月も終わりに近づいていますね。

もう4月は目の前!
時間はあっという間ですね。

今年こそは「あ~、今年中にこれをしておくんだった」という心残りを少なくしたいものです。

新しい生活に向けて準備に忙しくされている方も多いのではないでしょうか。

本日はシェイプスのトレーニングについて。

ダイエットをしたいけれど一人でするのが不安・・・
何をしたらいいか分からない・・・
かといってジムに通ったこともないし、運動経験もない・・・
体力もないし・・・

等々不安に思われている方がいらっしゃったら

全く心配はいりませんよ!

シェイプスではトレーナーとお客様との1対1でトレーニングを行います。

今はトレーナーの仕事をさせていただいている私ですが、私自身運動経験もありませんでした。

私自身、シェイプスに通う前に

上手く出来くて怒られたらどうしよう、とかトレーナーに迷惑をかけたらどうしよう・・・
と不安でした。
ですが始めてみると不安はなくなり安心して通えました。


あくまでも痩せるためのトレーニングであってスポーツ目的ではないのです。
うまくできなかったら怒られる、といったこともありません(^^)

トレーニングが上手くなるため、ではないので安心してくださいね。

新生活が始まり、

ダイエットに挑戦したい、という方。

カウンセリングは無料で行っております。
ご興味がありましたらお気軽にお越しください。

女性専用 四条烏丸・シェイプス京都本店 







  

Posted by Shapes  at 16:29シェイプス京都 Shapes京都

2017年03月06日

モニターさん報告

こんにちは、四条烏丸・シェイプス京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。

今日はモニターさんの報告をさせていただきます。

11月からモデルダイエットコース70日にチャレンジされて2月初旬に終えられました。

モニター正面
モニター写真後

体重マイナス8kg

ウエストのくびれ、お知りのサイズはもちろん小さくなりました。足も細くなったと大満足。

彼女は音楽活動をしていていつも重たい楽器を右肩にかけていたので右肩が下がっていましたが改善されました。

それに立っているときのバランスがまっすぐになったので体が楽になったといっておられます。

結果に満足されて、もう70日やってみたいということで1週間後にモニターとして再スタートされました。

食事も空腹を我慢するダイエットではないので70日間を再度挑戦するのは苦しくないとのことです。

今もどんどんきれいを更新中です。

5月くらいにはまた結果が報告できると思いますのでお楽しみに!

女性専用 四条烏丸・シェイプス京都本店 


  

Posted by Shapes  at 10:00シェイプス京都 Shapes京都

2017年03月05日

筋肉は強い味方

こんにちは、四条烏丸・シェイプス京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。

最近忙しくて、服のサイズも変わってないし大丈夫と油断して

体重計に乗っていなかったので久しぶりに乗ってみるとなんと少し増えていた!!

トレーナーとして大失態!

そういえば心当たりが・・・・

でも大丈夫!すぐに戻りました。

なぜならトレーニングをしているからなのです

筋肉は代謝を上げてくれます。代謝が上がる=カロリーを多く消費します。

筋肉が落ちない限り代謝は下がらない。

だから食生活を規則正しく戻しただけで体重は素早くしっかり落ちてくれました。

もちろん3食しっかり食べてです。

これは筋肉が応援してくれているからで、筋肉を味方につけるってすばらしい!




自己流ダイエットでありがちなのは食事を減して、それで摂取カロリーを減らして体重を落とす

摂取カロリー<消費カロリー  確かに体重は減ります。

けれど基礎代謝をあげてくれる筋肉が減るとどうでしょう?

どんどん消費カロリーは下がり、摂取カロリーを抑えないと太ってしまう体になるのです。

それがどんどん進むと食べるのが怖くなって健康を害してしまう恐れもあります。


私はボディーメークというのはボディーラインを美しくするのはもちろんですが

体をコントロールできることだと思っています。

そのコントロールを手助けしてくれるのは筋肉!

Shapesでは週2回30分のトレーニングでしっかりあなたの見方の筋肉は手に入ります。

それは”シセトレ”があるからです。”シセトレ”は体をまっすぐにしてくれます。

悪い姿勢でトレーニングしても質のいいトレーニングとは言えません。

自己流のトレーニングや食事で時間を無駄にするだけでなく、心も体も害してしまう前に

ぜひ一度無料カウンセリングにお越しください。

ダイエットについて、ご自分の体について正しく知っていただくだけでも大丈夫です。

Shapes京都本店はいつもきれいになりたい女性の味方です!

いつでもお気軽にお越しください。


女性専用 四条烏丸・シェイプス京都本店 
















  

Posted by Shapes  at 19:02シェイプス京都 Shapes京都

2017年03月03日

着たい洋服を着れる体に

こんにちは。シェイプス京都本店のトレーナーの中村です。

そろそろ暖かくなってきて着るものにも迷う日があり、春はすぐそこですね。

暖かくなるにつれて薄着になる機会も増え、おしゃれが楽しい季節になりました。

でも薄着になるのが少し不安だったり、気づけば体型カバー重視の洋服を選んでしまう・・・。
私もそうでした。
お尻が隠れる服であったり、体のラインが出ない服を選んだり・・・。

ダイエットを自分なりに一生懸命頑張っているけど中々結果が出ない・・・。

例えば上半身より下半身のボリュームが大きい場合上半身がМサイズで下半身がLサイズの女性が頑張って痩せたとしても
上半身がSサイズ下半身Мサイズになるだけでアンバランスのまま・・・。

なりたいのは上下ともにSサイズの体型なのに・・・。
通常のダイエットでは全体的に痩せていくだけです。
ラインが変わったようには感じず、一生懸命頑張ったのに気になる部位に限って痩せないとか不満が残る結果になってしまいます。

アンバランスな体系をバランスよくきれいに女性らしく痩せてボディメイクをしていきたい。

シェイプスには只痩せるのではなく、まっすぐなラインを手に入れることができ、美しい姿勢を整えることのできる

「シセトレ」があります。

シセトレで骨盤の傾きなどをまっすぐにして体全体をまっすぐにすることで美しい体型になることができます。

頭から足先までスラッとした直線的なラインを手に入れモデル体型になればどんな服を着こなせる体を。

着れる服を選ぶのではなく、着たい洋服を着こなせる体を。

シセトレをはじめ、おぜきメソッドのボディメイクなら手に入れることができます。

ダイエットを始めたい、ボディメイクをして痩せて美しい体を手に入れたい等、興味のある方はぜひお気軽にカウンセリングにお越しください。


女性専用四条烏丸・シェイプス京都本店  

Posted by Shapes  at 12:34シェイプス京都 Shapes京都

2017年03月02日

リバウンドについて

こんにちは。四条烏丸・シェイプス京都本店のトレーナーの中村です。

本日はリバウンドについてお話させていただきます。

私も以前からダイエットとリバウンドを繰り返していたのですが

自己流の食事制限や、有酸素運動などでのダイエットを経験した多くの人はご経験され悩まされてきたリバウンド

自己流の食事制限や有酸素運動でのダイエットでは、一時的に体重を落とすことはできますが脂肪と同時に筋肉も減ってしまいます。

しかもまた太ったとき、ゆわゆるリバウンドしたときに体のサイズを戻すのは筋肉ではなく脂肪なのでダイエットする前より筋肉量はも減っています。代謝を上げる筋肉が減ってしまうということは基礎代謝が落ちてしまうということです。

一時的にサイズダウンし、運動をやめたらリバウンドしてしまう、また有酸素運動でサイズダウン、またリバウンド・・・。

これではもう悪循環です。

せっかくダイエットしても、ますます痩せにくい体になってしまっては悲しいですよね。

同じ努力をしてダイエットするならリバウンドなんかしたくないので、しっかり食べてしっかりトレーニングして筋肉量を増やし

基礎代謝を上げることがずっときれいな体でいられる秘訣です。

私もシェイプスで食事を見直し、正しいトレーニングをしてからリバウンド知らずで大満足です!

シェイプスではプロの指導の下で正しいトレーニングと食事指導を行っているので基礎代謝を上げ効率よく痩せることができます。

シェイプスでは無理な勧誘は一切しません。

カウンセリングは無料なので、興味がある方はぜひお気軽にお越しください。

女性専用 四条烏丸・シェイプス京都本店 





  

Posted by Shapes  at 13:41シェイプス京都 Shapes京都

2016年12月09日

一緒に喜べること

こんにちは、四条烏丸・シェイプス京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。

京都の町も年末の賑わいでシェイプス京都本店のすぐ近くの百貨店の駐車場もいつも以上に渋滞しているようです。忙しい時ほど早め早めの行動を心掛けなければと思っています。

さて、年末年始はやはりおいしいものたくさん食べたいのでダイエットは厳しいのでしょうか、シェイプス京都本店では1月からのお客様の予約が多くなってきました。春に向けて本物のボディーメイクでキレイに痩せたいとお考えならばお早めにお問い合わせくださいね!

そんな年末年始に向けて、脂肪をよせ付けない体つくりをするために、9月からコースをスタートされたお客様がここに来てにどんどん体重が落ちてきました!(途中落ちない落ちない・・って言ってらしたのが嘘のように)なぜかというと脂肪が筋肉に変わったからなのですね。
体内の70%を占める基礎代謝を上げるには筋肉を増やすのが一番効果的。筋肉が増えると基礎代謝が上がるので当然どんどん痩せやすくなります。ここからは本当に脂肪をよせ付けない体へのラストスパートです!
私は日々トレーニングをされているお客様を見ているので当然の結果とわかってはいるのですが、努力されてきたご本人にとっては体重が減っていくのは本当に嬉しいことなのです。もちろんトレーナーとしてもこういう笑顔を見られるのが最高の喜びでとても幸せな気持ちになります。しっかりトレーニングしてバランスの良い食事を心掛け、きれいになってくださったお客様に心から感謝です!

そして、モニターの富山様。今日も頑張ってトレーニングに来てくださいました。
とても明るく、笑顔が素敵な富山様。春の披露宴に向けて自分磨きをされている本当にに素敵な女性です。
精一杯応援させてくださいね☆




一人でも多くの女性にきれいになってもらいたい!
そんな願いを込めて毎日シェイプス京都本店ではおぜきとしあき認定パーソナルトレーナーが全力でサポートをさせていただいております。
女性専用 四条烏丸・シェイプス京都本店 

  

Posted by Shapes  at 19:06シェイプス京都 Shapes京都

2016年12月03日

女性のダイエット

こんにちは、四条烏丸・シェイプス京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。

12月になって京都もすっかり寒くなり、四条はクリスマスディスプレイがあちこちで目に付くようになってきました。
そして12月にもなれば忘年会やクリスマスパーティなどイベントもたくさんあって、つい食べ過ぎて太ってしまう女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
彼やご主人や男友達など男性と同じように食べてなぜ女性(私)だけが太っちゃうの?なんて思ったことはありませんか?
ダイエットを確実に成功させるために一番必要なのは、消費カロリーが大きい“基礎代謝を増やす”ことというのはみなさんもうご存知ですよね。基礎代謝を上げる=じっとしていても寝ていても消費するカロリーの量を上げるには筋肉を増やすことは効果的です。
しかし、女性は男性に比べて筋肉を付けるホルモンがたった20分の1しかないので、筋肉をつけるには莫大な時間とトレーニングが必要になります。だから、女性が基礎代謝を上げること、つまり“痩せるのはとっても難しいのです。
そこで、女性には女性専用のおぜきとしあきのShapesボディメイクメソッドなのです!
週2回~3回たった30分の内容を凝縮したトレーニングで筋肉量を効率よく増やして、食べても太らない体を手に入れてパーティーやイベントを心おきなく楽しんでもらえる体を手に入れるには、四条烏丸・シェイプス京都本店にご相談下さい。
無料カウンセリングは随時受付しております


さて今日からモニターとして70日間のコースにチャレンジして下さる富山さん!

富山さん

富山さんの目標はお腹回りをすっきりさせて猫背を改善したいとの事です
70日後より一層美しくなられた富山さんをご披露できるように私パーソナルトレーナ鵜飼も精一杯サポートしていきたいと思います。
皆さんどうぞご期待ください。

女性専用四条烏丸・シェイプス京都本店  

Posted by Shapes  at 00:10シェイプス京都 Shapes京都