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2017年11月28日

効率よく

こんにちは。シェイプス京都本店です。

シェイプス京都本店では、コースに通われる方は勿論

コースで痩せた体を維持するためのメンテナンスコースに

通われる方も多くいらっしゃいます。

先日コースが終わり、メンテナンスコースに移行されたあるお客様。

コース最終日に

「サイズがずいぶん変わったから新しい服を買いに行かないと」

と嬉しそうにお帰りになり、しばらくすると、お客様からメールが。

「先ほどジーンズを買いに行ったらSサイズが入りました!

やる気出ます!メンテナンスでもよろしくお願いします!」

と嬉しいメールをいただきました。

食事にトレーニングに真剣にボディメイクに取り組んでいただけた結果です。

そしてそのお客様から忘れられない言葉が。

「今までダイエットをするとき、楽な方向に考えがいっていました。

運動はきらいだったし、食事を制限することを中心に考えて、サプリや

ファスティングなどをしていました。

始める前は長く感じるかと思ったけど、早くあっという間でした。

結局ここが今までで一番近道で結果が出ました。

ダイエットに楽して痩せる魔法のようなものはないんですね。」

と言われていました。

そうです。

よく魔法のように

一瞬ですぐに痩せる!一ヵ月マイナス10キロ!

というのを目にしますが

魅力的に思えますよね。


ですがたとえ短期間で一気に痩せたとしても

リバウンドの危険があります。

体重は落ちた、でも脂肪と一緒に筋肉も落ちています。

食事を元に戻す、ダイエットをやめて元の生活に戻すと

体重がダイエット前に戻り、場合によっては以前よりも増えてしまう・・・

しかも筋肉が減ったままなので増えているのは脂肪です。

脂肪を燃やす唯一の機関は筋肉です。

その筋肉が減ったままだと脂肪も燃えにくく、ますます痩せづらい身体に・・・

これでは悪循環です。

ダイエットは一人では無理です。

ご興味のある方は是非カウンセリングへお越しください。

女性専用 四条烏丸・シェイプス京都本店 

  

Posted by Shapes  at 16:50

2017年11月24日

お客様からの質問②

こんにちは。シェイプス京都本店です。

前回に引き続き、お客様の質問

「シェイプスのメソッド、シセトレについて教えてください。」

について書きたいと思います。

まず痩せるためには

痩せる公式は

食べる量<エネルギー消費量

です。

このエネルギー消費量の内訳が

基礎代謝 70%

活動代謝 20%

DIT UCP 10%

となります。

有酸素運動などで消費されるエネルギーは

20%に対し、じっとしていても消費される基礎代謝は70%も占めています。

ダイエットで遠回りしないためには基礎代謝を上げるのが

効率も良く近道!

では基礎代謝を上げるためにはどうすればいいかと言うと

筋肉の量を増やすこと!

基礎代謝の約40%は筋肉です。

基礎代謝は筋肉の量に比例するので

筋肉の量が増えると基礎代謝が上がり、じっとしていても

痩せる身体に変わっていきます。

ただ、女性はホルモンの関係上、筋肉がつきづらいハンデを背負っています。

女性は筋肉をつけるホルモンが男性の1/20しかありません。

男性の20倍の時間、重量のトレーニングなんて無理ですし

現実的ではありませんよね。


女性がダイエットを成功させるのにはトレーニングの質が大事になります。

シェイプス京都本店では

シセトレを中心としたトレーニングを行います。

シセトレを行う事で、個人個人の骨格の傾きをまっすぐにした状態で

トレーニングを行う事で効いてほしい筋肉に効いてくれます。

傾いたままでトレーニングを行うと、

つかえている筋肉と、つかえていない筋肉との差が出てしまいます。

傾きをまっすぐにすることで全身の筋肉を使い、

今まで使えていなかった筋肉も使えるようになります。

また骨格が傾いたままトレーニングを行うと、土台である

骨格が傾いているので、その上につく筋肉は

傾いたままついてしまいます。

きれいなまっすぐなラインにはなりません。

骨格をまっすぐにしてトレーニングを行う事で

頭から足先までまっすぐなラインになります。


まっすぐなラインになるという事は

姿勢が良くなります。

上半身と下半身の差が無くなります。

シセトレは女性の1/20のハンデを背負ってくれ、質のいいトレーニングを実現します。


シェイプスでは痩せるだけではないですよ!

まっすぐなラインも手に入ります。

ご興味のある方は

お気軽にカウンセリングへお越しください。


女性専用 四条烏丸・シェイプス京都本店 







  

Posted by Shapes  at 11:28

2017年11月13日

お客様からの質問①

こんにちは。シェイプス京都本店です。

シェイプス京都本店ではたくさんの方がボディメイクに励まれています。

今回のブログでは、お客様から頂いた質問について書きたいと思います。

「お水をたくさん飲む必要があるのはどうしてでしょうか?」

「シセトレ、シェイプスのメソッドを教えて下さい。」

このような質問をいただきました。

今回は、一つ目の「何故お水をたくさん飲む必要があるのか」

について書きたいと思います。

シェイプス京都本店では

お水を1日 体重×50mlのお水をとっていただくようにしていただいています。

理由は

お水がないと筋肉合成の化学反応が起こらないから。

水分には代謝を高めるという重要な役目もありますが

それだけではなく筋肉が作られるのに必要です。

筋肉の元、と聞くと

「たんぱく質」とすぐに思い浮かぶ方も多いと思いますが

たとえばお肉を食べたからと言って

食べたお肉がそのまま筋肉になるのではなく

体内の取り込まれたたんぱく質が化学反応を起こして

筋肉になります。

その時に大量の水分が必要になります。


水分は筋肉を作る材料になるだけではなく

筋肉を維持するためにも必要です。


お水の摂取量を増やせない人は身体をなかなか変えられません。


シェイプスではシセトレを中心としたトレーニングを行い、

筋肉量を増やし、基礎代謝を上げじっとしていても痩せる身体に変えていきます。


筋肉量を増やす、と聞くとムキムキになる、と想像してしまうかもしれませんが

ムキムキにはならないので安心してください。


普段、お水を積極的に摂る習慣がない人には

お水をたくさん取ることは、難しいですよね。

この質問をいただいたのも

お水を飲むのが苦手だとおっしゃる方からです。

慣れるまで難しいことかもしれませんが


痩せる近道は基礎代謝を上げる事。

 ・そのためには、筋肉量を増やす

 ・筋肉の合成にはたくさんの水分が必要


このような理由から水分は多く取っていただく必要があります。




シェイプス京都店にご興味のある方はお気軽にカウンセリングへお越しください。

女性専用 四条烏丸・シェイプス京都本店 




  

Posted by Shapes  at 15:39