京つう

キレイ/健康  |下京区

新規登録ログインヘルプ



2017年12月29日

痩せるにはトレーニング、食事、それと・・・

こんにちは。四条烏丸京都本店です。


しっかり睡眠をとっていますか?

ダイエットというと食事、運動は思い浮かぶと思いますが、睡眠も大事ですよ!

睡眠中には、痩せホルモンが分泌されます。

しっかり眠ると脂肪を分解してくれる成長ホルモンが分泌されます。

逆に寝不足だと、そのエネルギー量はダウン。

つまり、しっかり眠る人に比べ、寝不足の人は痩せづらいのです。

さらに、睡眠は食欲とも深く関わっています。

しっかり眠っている人の体内にはレプチンというホルモンが増え、ムダな食欲を抑えてくれます。

一方、寝不足の人は食欲増進ホルモンのグレリンが増え、太りやすくなることがわかっています。

私も、東京でトレーナー研修を受ける時に、慣れない東京で眠れない日が続いていた時、おぜきさんや先輩トレーナーに

「しっかり眠れてる?環境が違うから眠れないかもしれないけど、睡眠は大事だよ。しっかり寝てね。」

と言われていました。

やせるために、体をつくるために睡眠は大事だと知り、23:00までには必ずベッドに入るようにしていました。

理想の睡眠時間は7〜8時間。

ダイエット中の人は、食事、運動に加え、睡眠も加えてみてはどうでしょうか?

ダイエットは勿論、健康のため、美容のためにも睡眠時間を確保しましょう。

女性専用 四条烏丸・シェイプス京都本店 





Posted by Shapes  at 11:02