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2017年09月13日

シェイプスのお食事

こんにちは。シェイプス京都本店です。

前回はシセトレを中心としたトレーニングの大事さについて

お客様から頂いた言葉を紹介させていただきましたが

今回はお食事についていただいた感想も書かせていただこうと思います。


シェイプスでは食べないダイエットはお勧めしません。

○○抜きや、特定のものだけを食べるなどの指導も行っていませんし

サプリメントやプロテインなどもお勧めしていませんし、勿論販売もしていません。


三大栄養素である


糖質(炭水化物)、たんぱく質、脂質は毎日必ず摂っていただきます。


シェイプスに通われているお客様の中にも

過去に食事制限でのダイエットを経験している方がいらっしゃいますが

コース中は

「思ったより量を多く食べるんですね。」

「食べられるものが思ったよりも多くてびっくりしました。」

などの感想をいただきます。


そして

「コースが終わった後も、食事制限なく普通に食べるのが

怖くないです。」

と嬉しい言葉をいただきました。


今はコースを終えられてメンテナンスに通われているのですが、

「前は太りたくないから食事制限をしていたけど、体重が減ったから食事制限を解禁して

食事を戻したらすぐに体重が増えて・・・もうずっと食事制限していた状態だったんです。」

と言われていました。


ですがシェイプスに通っていただきコース中も

しっかりお食事をとっていただくことの大切さや

トレーニングをこなしていただいて

ご自分でも、

「ここのトレーニングは勿論ですが食事についても

食べることは大切なんだと知れたのが本当に良かったです。

ここに通って本当に良かったです。」


と嬉しいお言葉をいただきました。




ダイエットしたい。

痩せたい。

と思い、極端な食事制限をする人もいるかもしれませんが

食事量を極端に減らすと

まず筋肉から落ち、体重はみるみる減っていきます。

ですが、脂肪を燃やす唯一の機関は筋肉です。


つまり、食事制限をしただけでは一時的に体重は落ちても

筋肉が減る、という結果になります。


では筋肉の減った体のまま、食事量を少し戻したらどうなるでしょうか?

これがいわゆるリバウンドですね。


リバウンドしてしまったら、焦ってさらに食事制限をして・・・。

これではもう悪循環です。


一生食事制限をしたまま過ごせますか?


痩せたいと思って
食べるのをストレスに感じてしまうのは悲しいですよね。


そしてダイエットはお食事だけでなく筋力トレーニングも大事です。

特に痩せづらい女性のダイエットの場合、筋トレの「質」が大事。


シェイプスのシセトレを中心としたトレーニングできれいに痩せませんか?

ご興味のある方は是非カウンセリングへお越しください。



女性専用 四条烏丸・シェイプス京都本店 





Posted by Shapes  at 11:18