京つう

キレイ/健康  |下京区

新規登録ログインヘルプ



2017年03月27日

ダイエットの基本

こんにちは。シェイプス京都本店の中村です。

まだ少し肌寒いとはいえ、天気のいい日には近所の公園など、ウォーキングされている方や、ジョギングされている方をよく見かけるようになりました。

運動を趣味にしていらっしゃる方も、そうでない方も外出しやすい季節になりましたね。

健康維持やリフレッシュなどを理由に、有酸素運動をされている方は多くいらっしゃるとおもいます。
健康的な趣味で素晴らしいですね。

でもこれから痩せることを目的に、何か有酸素運動を始めようと思われているのであれば・・・

遠回りになってしまう可能性があります。



ダイエット基本原理は


                   食べる量< エネルギー消費量



エネルギー消費量の内訳は・・・



         基礎代謝・・・寝ていても消費するカロリー(70%) 

             +

         活動代謝・・・運動などで消費するカロリー(20%)

             +

         UCP・DIT・・・熱放出量(10%)




このように基礎代謝が70%なのに比べ、活動代謝はたったの20%しかないのです。


とにかく運動というように体内のたった20%しかない活動代謝で痩せようとするのは気の遠くなる話です。

一般的に有酸素運動に加え、低カロリー食、といった自己流の食事制限をすると、痩せる事が大変なうえにリバウンドを招く、とても危険な考えです。
つらい運動に加え、食事制限も一生懸命しているのになかなか結果が出ないとつらいですよね。


それと女性は男性に比べ、痩せにくい、というハンデもあります。

女性の場合、筋肉をつけてくれるホルモンが男性の20分の1しかありません。

基礎代謝を上げようと筋肉の量を増やそうとしても、男性の20倍も時間や負荷をかけてトレーニングすることは
不可能です。

ですがシェイプスにはシセトレがあります。

その20分の1のハンデを埋めてくれるのが、シセトレです。


Shapes(シェイプス)では、筋肉を増やすトレーニングを行い、体内の70%を占める基礎代謝を上げることに特化したメソッドで、サイズ・体重などのダウンだけでなく、同時に体の基礎代謝を上げ、寝ていても脂肪の燃えるヤセ体質につくりかえてしまうということをします。


カウンセリングは無料で行っております。
無理な勧誘は行っておりませんのでご興味のある方はお気軽にお越しください。

女性専用 四条烏丸・シェイプス京都本店 







Posted by Shapes  at 13:40