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2017年03月18日

姿勢を良くするには

こんにちは。シェイプス京都本店のトレーナーの中村です。


私は子供のころから姿勢が悪いといわれそれをコンプレックスに思っていました。
おまけに極度の冷え性で、おなかが冷えやすくおなかをかばっている姿勢でいることが多く
前かがみでいることが多かったです。
視力も弱く歩くときは前を見るより足元を見て歩いていました。

そのような姿勢が習慣づいてしまい

姿勢が悪い、背中が丸い、肩が前に入ってしまう、顔が首よりも前にいってしまっている
というのが私の普通の体型になってしまっていました。

何とかしたいと「姿勢矯正」と書いてある本などを読み漁り、実践しましたしヨガなどにも通いました。

でも「だいじなのは普段の意識の持ち方です」
と言われ・・・


ヨガなどで言われたのは、「姿勢を意識して、背中まっすぐ。」といった、“意識”の部分・・・

意識したときは確かに姿勢は変わった気がしますが、家に戻ると元に戻ってしまう・・・。

今だからわかったことですが

姿勢を支える筋肉が無かったのです。
無いものを意識するのは難しいですよね。

でも今はシセトレで体をまっすぐにし無理なく筋肉で支えられるようになってきました。


シェイプスには、美しい姿勢になるための「シセトレ」があります。

シセトレで体をまっすぐにして、筋トレをして、まっすぐになった体に筋肉のコルセットでこの骨盤の垂直に固定されることになり、体の中心の骨盤がまっすぐになることによって意識などしなくとも、全体が美しい姿勢をキープできる身体になっていきます。

おぜきとしあきのシェイプスオリジナルメソッド“シセトレ”では、短期間での劇的なボディラインの変化をもたらすダイエットだけでなく、美しい姿勢やシルエットも意識せずに手に入るのです。



ダイエットというのは痩せるだけでなく、姿勢がよくなる、体をまっすぐにすることも大切だと思います。

ご興味のある方は是非カウンセリングへお越しください。


女性専用 四条烏丸・シェイプス京都本店 










Posted by Shapes  at 13:31